はみがきの手順書①<24カット>

2020年7月14日火曜日

絵カード 手順書

t f B! P L


…………………………………………
はみがきは本当に苦戦しました。
歯磨き用のウェットティッシュを
使ったら吐いたり
ゲーム感覚ではみがきする
アプリを使っても嫌がったり。

はみがきの始まりと終わりを描いて
一人ででもできるように
この手順書を作ってみました。
…………………………………………

はみがきの絵カード 歯のイラスト

はみがきの手順書

はみがきの終わり方

………………………………………………
はみがきの工程が長いので
うちは下のように100均の
携帯置き場をアレンジして
絵本のように作っていました。▼


(トランジッションカードを
使っていたときは
終わりのページに
クリップでカードをはさんでいました。)

毎日時間をかけて
励ましながらこれを一枚一枚めくり
はみがきを一人でできるように
フォローしていました。


はみがきの手順書は更なる
進化を遂げています。

次回はみがきの手順書2に続きます。



QooQ